インタラクティブクリエイターズ ITで中小企業を元気にする

年末のご挨拶

本年は「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」というひとつの病気が、患者さんだけでなく、私たち一般市民の日々の生活や、地域や国、世界レベルの社会活動、経済活動に大きな影響を及ぼすという、これまで経験したことがない一年でした。

仕事の仕方も大きく変わり、自宅での業務、シェアオフィスでの業務、オンラインでの会議、オンラインでの商談等が当たり前のこととなり、それに伴い皆様の業務でのパソコン、スマホ、インターネットの利用が大幅に増えました。三密を避けるテレワークの流れは、今後も続いていくでしょう。さらにデジタル庁も新設されることになり、業務でのIT活用は(コロナをきっかけにして)いよいよ本格化していくと思われます。

弊社の業務も大きく変わりました。お客様の業績悪化を反映して、ホームページの新規制作や宣伝・広告の業務が減り、テレワークや業務デジタル化の流れに伴い、テレワークやセキュリティに関連するご相談やご依頼が増えました。

・複数端末で一つのメールアドレスを使用する場合の各メールソフトの設定方
・Zoomの設定と使い方レクチャー
・オンライン会議用ソフトの選定
・スマートフォンに悪影響を及ぼしているアプリの特定と削除
・テレワーク用ノートパソコンの設定と購入代行
・デジタル証明書の取得
・WAFの設定
・ホームページの常時SSL化
・迷惑メールへの対応
・BOTを使った迷惑アクセスへの対応
・ノートパソコンのウィルス感染診断

弊社は、今後もIT関連部署をお持ちでない中小企業様の「IT課」として、情報セキュリティに関する啓蒙、コンサルティング、管理代行、対処について積極的に関わってまいる所存です。

「自社でどのようにテレワークを始めたら良いかわからない」
「情報セキュリティに不安がある」
「当社に適したソフトウェアを選定してほしい」
「自社ホームページのセキュリティを強化したい」
など、お困りのことがございましたら大小に関わらずご相談ください。

早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。
皆様には1年間大変お世話になり、心より感謝しております。

なお、弊社の年内の営業は12月25日までとなり、新年は1月5日から営業開始となります。
来年も本年同様のご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

Add Comment

By Hiroyasu Nakamura
インタラクティブクリエイターズ ITで中小企業を元気にする

Get in touch

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031